OKI-LOMO(沖縄ロモ写真館)


何気ない沖縄の風景・日常やうちのワンコやしょーもないものをいろんなカメラで撮ってみました
by k_gussy55
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:SMENA 6( 3 )

スメ6 イロイロ(Part1)

過去に一度だけ登場した、LOMOの暴君「SMENA 6」です。


暴君健在・・・フィルム2本目に通したやつは撮影したコマとコマの間が

限りなく狭かった・・・(遠い目)

9月くらいに撮ったものなのですが、さすがにISO100だと夕暮れはキツく

ほとんどブレブレでした。

思い通りに写ってくれるのはいつの日のことか・・・・・・・・・・・・・・


c0014291_23174847.jpg


Camera : LOMO SMENA 6
Film : Fuji Acros 100
自家現像
[PR]
by k_gussy55 | 2005-12-07 23:19 | SMENA 6

SMENA 6  スメナ6

LOMOの暴君、SMENA 6(スメナ6)です。
c0014291_1902575.jpg

1961年から1969年まで作られたカメラのようです。
c0014291_1952668.jpg

さすがに僕よりも年上のカメラだけあって年季が入ってます。
レンズはSMENA8Mと同じT-43レンズ。
c0014291_19305415.jpg
写真を取り終えて、フィルムを取り出したところなにやら破片?みたいなものがパラパラと中から出てきました。
後から気づいたのですが、うまくフィルムが送れなくて
フィルムの溝?を削っていたのです!!
コマの送り方もすごいです・・・さすが暴君。


c0014291_1974358.jpg
びっくりしたのが、フィルムがダブルカートリッジ方式だったこと。普通のフィルムカメラを使っている人には絶対「どうやってフィルム入れるの?」とおろおろしてしまうに違いありません。
詳しい説明はカメラサイトを作ってからまた紹介します。
[PR]
by k_gussy55 | 2005-05-14 19:20 | SMENA 6

SMENA 6  スメナ6 写真

天気のいい日に撮影するとまた違うと思います。

c0014291_20234076.jpg

c0014291_2024154.jpg

c0014291_20243383.jpgc0014291_2024463.jpg


実はフィルム、まだ1回しか通したことないです・・・・
[PR]
by k_gussy55 | 2005-05-14 17:00 | SMENA 6


カテゴリ
巡回先
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧