OKI-LOMO(沖縄ロモ写真館)


何気ない沖縄の風景・日常やうちのワンコやしょーもないものをいろんなカメラで撮ってみました
by k_gussy55
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記みたいな・・・( 7 )

ハイ!ハイ!ハイハイハイ!ワァーオ

撮影~禁止の文字を撮る♪

心当たりのある方、あるあるって言ってませんか?(笑)
c0014291_392725.jpg

Camera : OLYMPUS XA2
Film : KONICA MINOLTA JX100
自家現像(ナニワカラーキットN)



8月28日は全島エイサー大会なるものがあります。
ネットで映像配信するようですので、沖縄好きな方はもちろん
エイサーって何?って方も是非ぜひご覧になって見てください。


沖縄全島エイサーまつり
[PR]
by k_gussy55 | 2005-08-28 03:13 | 日記みたいな・・・

もう少し、あと少し・・・

EOSに2枚

XA2にあと2~3枚

スメ8にあと5枚


フィルムが残ってます。適当に撮りたいけど、なかなか気が向かない。

で、ようやく撮ったらすぐにまたフィルム装填でハンパになったりして

かなりのジレンマです。


嗚呼、それでもやめらないとまらない。

c0014291_253984.jpg

分離帯

Camera : EOS Kiss Ⅲ
Film : Fuji Fortia
[PR]
by k_gussy55 | 2005-08-26 02:54 | 日記みたいな・・・

今日は処暑

ひっそりと日記を書いていましたが、隠すのもなにかとめんどくさい(笑)ので

普通に更新しちゃいます。

本日は『処暑』。二十四節気のひとつで暑さの峠が過ぎ、次第に涼しくなるらしいです。

沖縄はまだまだ暑いですが、一時期の暑さが少し和らいでいる感じもしますね。

夏バテされている方、管理栄養士のメニューで

食事を美味しく食べてみてはいかがですか? caramelcafe的生活

c0014291_206499.jpg

凛と立つ

Camera : EOS Kiss Ⅲ
Film : Fuji Fortia
[PR]
by k_gussy55 | 2005-08-23 20:08 | 日記みたいな・・・

8月21日

c0014291_13395613.jpg普段はあまり歩くことのない「壺屋やちむん通り」を散策。
やちむんとは焼き物・陶器のことです。昔から焼き物が盛んな地域なんですよ。

そこからてくてく歩き、ディープな飲み屋が多い桜坂社交街へ。

彼女がLC-A、僕がスメ8で同じものを撮ったり思い思いに撮ったりして楽しみました。

後でコラボ企画でアップしますのでお楽しみに~。
[PR]
by k_gussy55 | 2005-05-26 00:05 | 日記みたいな・・・

8月20日

c0014291_1344048.jpg先週中古カメラ屋さんに行ってみました。
ちょっと狭いその店内には、びっしりとカメラが飾られています。
カメラ好き人間にとってはもうたまらない空間だと思います。

PEN FとかNikonの古いやつとか、ライカ・コンタックスの古いやつ・2眼などなど。
今はフィルムが無いっていうカメラもたくさんありましたよ。

その中で気になったカメラをいくつかご紹介。
まずペンタックスの「オート110」
ロモの2眼「ルビテル166」
ロシアンカメラ「キエフ4」
まあ、気になったというか・・・めちゃくちゃ欲しいと思いましたよ(笑)

ひょっとしたらどれかは購入するかも?しれませんね。ふふふ
[PR]
by k_gussy55 | 2005-05-26 00:02 | 日記みたいな・・・

8月19日 深夜

沖縄では旧暦でお盆をします。今年は8月17~19日。
19日の夜にはご先祖様をお見送りするための「エイサー」が
各地で踊られます。各地といっても主にエイサーの盛んな
中部地域がほとんどです。

夜の12時頃から那覇を出発し「北谷(ちゃたん)」のエイサーを
見てきました。町中の通りを通行止めにして、各青年会の
エイサーが次々と披露されていきます。

三線の音に合わせて響く太鼓、勇壮な舞と囃子は見ている観客の
心をひとつにします。エイサー対決!みたいなものもあるのですよ。


ここで大失敗。出かける前にちゃんと準備しておいたのに
なんとデジカメを忘れてしまい、一眼オンリーで撮るハメに。
フィルムが昼用なので数枚撮りましたが、たぶん暗いでしょう・・
トホホ。

めげずに今月末のエイサー祭りではじゃんじゃん撮ろうと
思います。

写真は去年の「具志川まつり」のエイサーです。
c0014291_16262049.jpg

[PR]
by k_gussy55 | 2005-05-26 00:01 | 日記みたいな・・・

8月19日

c0014291_247339.jpgどこか別のブログを借りて日記を書こうと思ったのですが、なにかとめんどくさいので密かにコーナー作ってみました。

あくまでもひっそりと更新してきます。

沖縄は旧暦でお盆をします。今年は8月17~19日までです。
うちはお客様をお迎えする方なので、普段散らかっている家の中が
この時は綺麗になります。

一昨年までは問題なかったのですが、去年から家族が増えて(ワンコ)
彼女の来客対応にお客様からのクレームが来ないか冷や冷やものです。
[PR]
by k_gussy55 | 2005-05-26 00:00 | 日記みたいな・・・


カテゴリ
巡回先
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧