OKI-LOMO(沖縄ロモ写真館)


何気ない沖縄の風景・日常やうちのワンコやしょーもないものをいろんなカメラで撮ってみました
by k_gussy55
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:にゃーにゃーHOLGA( 4 )

にゃーにゃーHolga

c0014291_2201422.jpg

実にふざけた名前です。
おもちゃカメラ、というかほんとにおもちゃです。
正面の黒いボタンを押すと、数種類の音が出ます(驚)
カバンの中に入れると時々鳴って恥ずかしいです(恥)
c0014291_2213089.jpg

結構デカめ。スメ8よりも一回りくらいでしょうか。

でもこれがトイカメラらしからぬ写り、というか
時々トイカメラの味を出してはくれますが
ごく普通に写ります。ちょっと物足りないくらいかも。

なので僕は白黒で撮影してます。
そろそろオークション出品も検討中!?
[PR]
by k_gussy55 | 2005-05-27 02:27 | にゃーにゃーHOLGA

にゃーにゃーHolga

にゃーにゃーHolgaで撮ってみました。全て自家現像です。
c0014291_21233138.jpg

運転中。ゆうきに撮ってもらう。たぶんアメリカ人。スクーターが似合わない。

c0014291_212450100.jpg

口ぐせにしておかなきゃ。

c0014291_2126327.jpg

よく行くワンコ雑貨店。

c0014291_2126552.jpg

家の近所の教会。

c0014291_21274971.jpg

これも家の近く。DFS(まあいわゆる大型免税店ですな)のショウウィンドウ。

c0014291_2129027.jpg

ちょっと日が落ちていたのですが、なんとかOK。


ピント合わせなんて一切不要の撮るだけカメラ。でもいっちょまえにフラッシュ付き。
ついでに効果音がなるボタン付き!!カバンの中に入れているとよく爆発音やUFOの
音がします(笑)それでもISO400くらいのフィルムを入れるとトイカメラの部類では
かなりちゃんと写ります。

でもカラーだとあまりにちゃんと写りすぎて面白くないので(笑)モノクロ入れています。

・・・・ってちゃんと写ったらだめなのか?という突っ込みは無しでお願いします。
[PR]
by k_gussy55 | 2005-01-18 21:44 | にゃーにゃーHOLGA

今日から始動

c0014291_3371355.jpgいや~眠い眠い。
去年ブログの登録をしたまではいいのだがやっとこさ手を付けてみた。
LOMO LC-AやSUMENA8やその他もろもろのトイカメラで撮った写真、普通の一眼レフで撮った写真、自分で現像した写真などなど貼りながら自己満足にひたり、時にはぼやいてみたいと思う今日1月9日の深夜。

Camera:にゃーにゃーHolga
Film:Fuji NEOPAN
自家現像
[PR]
by k_gussy55 | 2005-01-09 03:47 | にゃーにゃーHOLGA

にゃーにゃーHolga

那覇市旭橋の龍
Camera:にゃ-にゃ-Holga
Film:Fuji Neopan 400
自家現像
c0014291_3505734.jpg

[PR]
by k_gussy55 | 2005-01-08 03:47 | にゃーにゃーHOLGA


カテゴリ
巡回先
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧