人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OKI-LOMO(沖縄ロモ写真館)


何気ない沖縄の風景・日常やうちのワンコやしょーもないものをいろんなカメラで撮ってみました
by k_gussy55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コレクション1

ビール缶に関連して。

僕は色々なモノを集めるのが好きだ。大体は小物系(ペットボトルのおまけ、おもちゃ類)、カメラも撮るだけじゃなくて収集の域に入ってきている(やばい)
おまけ商法に弱く、「限定」のキーワードと共に理性のバリアが崩れ去る。
この前もペットボトルに「タツノコプロシリーズ」なるものがくっついていた。

私の年代くらいの人だとよく分かるとおもうが「ガッチャマン」や「タイムボカンシリーズ」などのアニメを提供していたところだ。その中で一番僕の琴線に触れたのが

「おだてブタ」

ブタもおだてりゃ木に登る、ブーッ!!!

そりゃもう欲しい欲しい!!片っ端からおまけの袋を外から触る。店員&お客の目を尻目に・・・・そうして約2分後・・・

絶対これだ!!というものを取り、購入。開けてみると・・・・ つづく

------------------------------------------------------------------------

コレクション1_c0014291_1285840.jpg93年の賞味期限が記載されているから約12年前くらいの缶。沖縄ブームの走り「琉球の風」某テレビ局でやってましたよね。それの記念ラベル。自慢の一品のつもりだけど実はあまりたいしたことないかもしれない・・・

------------------------------------------------------------------------
ほんとは↑のことだけ話すつもりだったのに収集癖に及んでしまった・・・・

で続きなんだけど、開けてびっくり!!な、なんと!!!

・・・・ガッチャマンのザコキャラ・・・・・・・
by k_gussy55 | 2005-01-24 01:37 | 沖縄
<< アナログって・・・・ いちばん桜 >>


カテゴリ
巡回先
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧